福山リハビリテーション病院 スタッフブログ

日別アーカイブ:2024年07月03日

バレーボールサークル

投稿日:

バレーボールサークルに参加しました

 

初対面メンバーが多数なので名前を覚える所からが戦いです

3チームに分けてゲーム形式で回していく中で段々と相手の能力や個性を知る事ができ、2時間があっという間でした

 

バレーボール経験ゼロの私がいても、

和気藹々とした空気が福山リハらしくて良いなーと思い、リフレッシュできました

<4階リハビリテーション部>

ドッグラン

投稿日:

休日に愛犬を連れてドッグランへ行って来ました

ここは大型犬とスペースが分かれていて、うちのチビ犬には有難いドッグラン

いざドッグラン内へ放してみると・・・走り回ることもなく、ゆっくりトコトコと歩くばかり

うちの愛犬は大人しくて、外ではほとんど走らないのです(ドッグランなら走ってくれると思ったのですが…

他の犬が近づいて来ても、じっとしていて困惑するばかり

それでも、他の犬達に囲まれたり、あちこち歩いて行ったりしていたので楽しんでくれたと思います

他の飼い主さん達と話しをしたり、楽しい休日を過ごせました

<3階看護部>

 

ジャム作り体験

投稿日:

4月に病棟を異動してから2ヶ月が経ちました

 

病棟が変われば雰囲気も変わり新しい仲間に助けられながら毎日忙しく仕事をしています

 

そんなある日、友達とアオハタ工場に行ってジャム作りをしてきました

アオハタの歴史の映像を見たり、いちごジャム作りをしたあと工場見学まで体験でき

帰りにはお土産までもらいとても楽しい時間を過ごしました

  

 

リフレッシュできたのでまた毎日頑張っていこうと思います

 

<2階看護部>

人生の目標は日本一周

投稿日:

この4月で入職して1年が経ちました

 

この1年を振り返ってみると、仕事では周りの先輩方に支えて頂きながら駆け抜けた感じがします

プライベートでは色々なところへ旅行に行けて楽しめました

 

旅行は同期と京都へ蟹を食べに行き、大学の友達と長野や姫路にスノーボードをしに行きました

1人旅も結構好きで香川県にはうどんを食べに行ったりもしました

 

人生の目標として日本一周したいので今年も色々なところへ行けたらいいなと思います

 

来月は島根県へ釣りをしに行ってきます

 

<2階リハビリテーション部>